

| - | | - | - | ↑TOP
年末仕事も悪くない
年末年始も仕事だというと、
「大変ですねえ」
と大抵言われる。
仕事の人に対しては、自分もとりあえずそう言う。

でも実は年末の静けさとか
年が明けてからの賑わいとか、
この時期ならではの街の雰囲気を
通勤途中や休憩時間に見ることが好きで、出社も苦ではない。

今夜にも、この障子(?)が開いて、お守りや破魔矢、菓子が並んだり


昼は人のまばらな境内も、夜から初詣のための長蛇の列ができたり


露店の準備をする人たちばかりが忙しそうで、他は本当にのんびりですな。
明日になれば(正確には今夜から)、神社は人で溢れかえるというのに、
前日の、しーんとした雰囲気は何とも言えず好きです。


けど年越しそばくらいは食べようって事で、昼は小諸そば
ネギと柚子胡椒を沢山入れて(´∀`)ウマー
明日も食べたくなったけど、元旦やってるのかな。
| Diary | 13:31 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 13:31 | - | - | ↑TOP
この記事のトラックバックURL
http://laundry-s.jugem.jp/trackback/308
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND




JPN
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE