

| - | | - | - | ↑TOP
母の日に花
今年の母の日は近所の花屋からオオテマリという鉢植えを送りました。
高さ1メートルくらいで、毎年花(名前の通り鞠のような白い花)が
咲くというのでいいなと思い。

今はカーネーションが定番という感じではないですね。
実際に花屋を見ると本当にいろいろな種類がギフト用に綺麗にされて
並んでいます。これは買う方も迷いますね・・・

5/8に届く用指定して、あとは待つのみだったのですが
買って数日後に急に花屋から電話があり、何かと思ったら
花のピークが過ぎてしまい、散りかけているとの事。(゜◇゜)
同じ位の値段のアジサイなどに変更はいかがでしょうか、と
わざわざ連絡をくれました。

買う時に配達日を5/8に指定しましたが、花は早めの方がいいですよ
と言われました。でもまあ母の日に届いた方がいいので
8日にしてもらいましたがだめでしたねー^^; 郵送で揺れると
かなり花が落ちてしまうかも知れないそうですが
今回は身内だし、アジサイよりオオテマリの方が綺麗だったから
なあ・・・ということで、そのまま配達してもらう事にしました。

それにしても、気付かないフリで散りかけても送ってしまいそうな
ものですが、良心的な花屋(普通ですか?)だと思い、
これからも何かと使おうと思いました。花

| Other | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 00:59 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://laundry-s.jugem.jp/trackback/182
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND




JPN
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE