

| - | | - | - | ↑TOP
中田、孤立一途

中田、勝ってなお苦悩…チーム“まとめ役”も孤立一途

監督更迭の可能性もあった窮地のバーレーンを1−0で下し、
日本がW杯アジア最終予選で貴重な勝ち点3を加えた。
ジーコ監督が胸を張ったように、後半の選手の闘志には、中田英寿
(フィオレンティーナ)を中心に目を見張るものがあった。だからこそ、
ジーコジャパンは今後に「中田問題」という大きな禍根を残した。


最近仕事が物凄く忙しい事もあって、こういう記事を読むと
「文句言うのは簡単だよなあ・・・」と思ってしまいます(汗

日本も変わってきましたが、それでもまだ日本代表でプレーする
中田選手は素人目にも全体的に違う気がします。
技術的な部分というよりは、考え方とか取り組む姿勢とか。
もちろん性格的なものもあるでしょうが・・・
有名税(?)というにはあまりに辛く、大変だろうと思います。

彼のHPが始まったばかりの頃、毎日見てはメッセージも投稿したり
していたのが懐かしいです。

毎日ただ仕事で過ぎて行く最近ですが、気付けば桜が咲き始めて
いました。こういう事を見過ごしてしまうともったいないので、
もう少し落ち着いて仕事できればと思う今日この頃です。


| Sports | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 01:17 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://laundry-s.jugem.jp/trackback/175
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND




JPN
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE