

| - | | - | - | ↑TOP
ミニバラ「ラブリープリンセス」
久しぶりの休日、外を歩きまくりましたが
連日の残業で身体は疲れておりました・・・こういう時は
花でも買うかと思い、近所の花屋でたまたま見つけたのが小さいバラの
鉢植えです。名前は「ラブリープリンセス」・・・気恥ずかしい・・。

葉っぱだけの観葉植物はいくつもあるので
今日は花のあるものにしようと思いました。
直径3センチくらいの薄ピンクのバラがとても綺麗で、
鉢植えで全長約25センチ、¥430と安めでした。
世話は
・日当たりの良い窓側または外に置く
・水やりは土の表面が乾いたら下から出るまでたっぷり
・花が枯れたら花の部分は切る(次が咲きやすくなるそうです)
と、見た目の可憐さとはうらはらに世話はシンプルな
ようでほっとしています。毎年咲くというのも嬉しい!
| LifeStyle | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 23:16 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://laundry-s.jugem.jp/trackback/165
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND




JPN
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE