

| - | | - | - | ↑TOP
ストレス解消法について
眞鍋かをりのブログを読んで。自分は「心の処方箋」を読み返します。
河合隼雄の著書ですが、恥ずかしながら数年前まで河合隼雄を知らず、
2〜3年前にこの本の存在を知って名前を知りました・・・orz
しかもこの本は1998年のものだそうで・・・(汗

ストレス解消法でよく言われるのは
食べる、寝る、趣味に没頭、買い物などでしょうか。
それらは確かにある程度は自分を満足させてくれるので
有効なのですが、本当にどうしようもない時は自分の場合
一時的であまり意味ないです(爆

かといって、何もせずに時を待つ事もできないので
その都度通勤電車の中でこれを読み返します。
そして、なぜ自分が今つらいのかを具体的に(?)分析して、
大体の原因を把握しようと努めます。
それが自分のせいであれ周囲のせいであれ、原因が少しわかる
だけでも大分楽になるので・・・

結局解消じゃないですね(汗 でも楽になれるのは確かなので
自分にとってはバイブルです、本当に!
| LifeStyle | 23:03 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 23:03 | - | - | ↑TOP
でも,解消法うになるんなら,やらないより,やった方が,
お得だと思う。
| イヨちゃん | 2005/11/11 3:37 PM |
ストレスはためずに解消しないと。確かに,イヨちゃんさんの言うとおり,一応,試したほうがいいと思う。
| やまなみ | 2005/11/11 3:39 PM |
そうだよねー!やまなみさん!
やっぱ,ストレスは,ためない方がいいよねー!
| イヨちゃん | 2005/11/11 3:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://laundry-s.jugem.jp/trackback/163
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND




JPN
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE