

| - | | - | - | ↑TOP
上原選手、メジャーへの想い
巨人の上原選手、今後どうなってしまうのだろうと気になる選手の
1人ですが、以前から若いのに自分の意見をはっきり言う人だなあと
思いながらTVを見ていました。

実力も自信もあるからこその言動と思いますが、
例えば実力があるという意味で同様の高橋由伸選手は
ここまでアピールしないので、やはり性格?

オフィシャルページでも近況を書いており1/18の「ヤキュウニッキ」も
読んでいてグッとくるものがありました。

状況だけを見れば、あらゆる面で彼より恵まれない選手は多い訳で
この人をナマイキと見る人もいると思います。
でも前例のない事をやったり、発言したりという
勇気ある姿を見ていると、自分はなんとなく嫌いになれません。
本人ができるだけ納得できる結果になるといいのですが・・・

| Sports | 00:37 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑TOP
| - | 00:37 | - | - | ↑TOP
こんにちは。コメントありがとうございました。上原投手に限らずプロはより高い目標をもってそこへ向っていく姿こそが格好いいと思っています。その目標が日本になければ海外に向うしかないと思います。それを許さない制度、日本にはどこかの国とかわらない部分がまだまだ多いと思います。またよろしくお願いします。
| SEABLOG | 2005/01/22 10:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://laundry-s.jugem.jp/trackback/134
トラックバック
選手は球団を超えられるか
 巨人上原、西武松坂、阪神井川などFA以前にメジャー挑戦を口にする選手が一気に増えてきた。いずれもポスティングを要求し「球団に貢献してから」とか「ポスティングは球団からのご褒美」という議論を巻き起こしている。  日本からメジャーへ行った選手も藪選手ま
| SEABLOGスポーツ | 2005/01/20 11:11 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND




JPN
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE