

| - | | - | - | ↑TOP
無線LAN売れ筋ベスト10
無線化はインテリアの一部?

丁度自分も無線LANに切り替えようかと考えていた所にこの記事です。
大体機種は決めてしまいましたがタイムリー!

それにしても、家庭内LANを構築しているユーザーの
4割強が何らかのネットワークを無線化している、という
アンケート結果は驚きました。多くないですか?

BCNランキング
シェア1位はやはり、バッファロー製品ですね。コレガも目立って、
NECが意外に少ない割合です。




一番心配なのは、何といってもセキュリティですが、
今やそれをボタン1つで設定できるようになったとは・・・

初めて自分が買った無線ルータは、まだWPAがなく
WEPだけの頃で、設定もweb画面で細かく入力しなければ
いけませんでした。(今でも詳細設定は手入力だと思いますが)
それがここ数年でこんなに便利に、安くなるとは・・・

本屋でも無線LANの特集を載せた雑誌を見つけたので
参考に購入。
YOMIURI PC

買わなくてもネットで「無線LAN」で検索すれば
山ほど出てきて十分なのですけど、雑誌は安いし電車で読めるので
つい気軽に買ってしまいます・・・
| Internet & PC | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 23:54 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://laundry-s.jugem.jp/trackback/131
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND




JPN
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE