

| - | | - | - | ↑TOP
blogの読者数は全インターネットユーザーの27%
CNET Japan

Blogの読者数は昨年、前年比58%増の3200万人に達したという。
この数値は、全インターネットユーザーの27%に相当する。
またこのうち12%が、Blogにコメントを書き込んでいると回答した。


これを発表したPew Internet and American Life Projectとは
米国の非営利調査機関らしいです。(よく分かりません・爆)
自分が思ったより少ない・・・
今回の調査結果によると、ブロガーの57%が男性だという。
また、全体の42%が年収5万ドル以上と回答しており、ブロガーは
比較的裕福な生活を送っていることもわかった。


え〜〜〜〜(笑
書くより読む人が多いというのはそうだろうと思うのですが
裕福って・・・この年収は日本では全然当てはまらないですね(笑

今はブログが大流行のせいで、何か検索しても公式ページを
さしおいてトップにブログが来たりしますから、そういう意味では
自然と皆ブログを見る事になるのだと思います。

やっぱり公式にはない情報(経験談など)がブログにあったりすると
助かります。流行の一方で放置されたブログも山のようにあるようですが
自分もそうならないようなんとか続けようと・・・

| Internet & PC | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 21:34 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://laundry-s.jugem.jp/trackback/124
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND




JPN
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE