

| - | | - | - | ↑TOP
アップル「iPod mini」「iPod photo」ニューモデル発売
アップル人気、止まらなそうです。

アップル、「iPod photo」「iPod mini」の新モデル 
デジカメ画像を直接取り込めるオプションも用意


iPod photoは、カラー液晶を搭載しており、両モデルとも最大
25,000枚のデジタル写真を保存できるほか、オプションの「iPod
amera Connector」を利用してデジタルカメラから直接写真を
取り込めるようになったのが最大の特徴だ。なお、iPod Camera
Connectorは、3,400円で3月下旬に発売される。


iPod photoはカラー液晶というのが惹かれます。
でも新モデル最大の特徴、画像取り込みを生かすには
オプションを購入しないといけないんですね(苦笑

iPod miniの方はWindowsのパソコンと繋ぐ事で充電もできてしまう
というのが素晴らしい!!これなら仕事中に充電して、帰り道も
安心して聴けます(笑

記事を読むほど欲しくなりますが、まだ自分のCDウォークマンが
健在で買い換える気になれないので、店頭で触って終わると思いますorz

| Internet & PC | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
無線LAN売れ筋ベスト10
無線化はインテリアの一部?

丁度自分も無線LANに切り替えようかと考えていた所にこの記事です。
大体機種は決めてしまいましたがタイムリー!

それにしても、家庭内LANを構築しているユーザーの
4割強が何らかのネットワークを無線化している、という
アンケート結果は驚きました。多くないですか?

BCNランキング
シェア1位はやはり、バッファロー製品ですね。コレガも目立って、
NECが意外に少ない割合です。




続きを読む >>
| Internet & PC | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
blogの読者数は全インターネットユーザーの27%
CNET Japan

Blogの読者数は昨年、前年比58%増の3200万人に達したという。
この数値は、全インターネットユーザーの27%に相当する。
またこのうち12%が、Blogにコメントを書き込んでいると回答した。


これを発表したPew Internet and American Life Projectとは
米国の非営利調査機関らしいです。(よく分かりません・爆)
自分が思ったより少ない・・・
続きを読む >>
| Internet & PC | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
Amazon クリスマスシーズン受注1秒に32件
11/25〜12/23の間にAmazonでは過去最高の注文数だったそうです。
自分もこの時期に人へのプレゼントをAmazonで買った一人なので
みんな使っているんだな〜と思いました。

米インターネット小売り最大手アマゾン・コムは27日、日本を
含む世界のクリスマス商戦(11月25日−12月23日)で1日に
280万件(1秒間に32件)以上と過去最高の注文件数を記録した日が
あり、1995年の創業以来最も好調に商戦を終えたと発表した。


最大の注文件数があった日がいつなのかや、商戦全体の売上高などに
ついては明らかにしていない。


大まかに公表してもいいのではと思いますが
意外にケチな・・・
| Internet & PC | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
クリスマス仕様のメモリ

こんなかわいいメモリがあるんですね。
チップ上にベルの絵とChristmas For Youの文字。
これはすでに第3弾で他にサンタやツリーもあるそうです。

バルクですが512MBが7000円ちょっととは
ずいぶん安くなりましたねー
| Internet & PC | 02:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
GoogleのブログBloggerが日本語対応に
ITmedia

Googleが運営しているBlogサービスのBloggerが日本語サービスを開始した。日本語のスタートページが表示され、日本語メニューで
Blogの作成が可能になっている。


インターフェースもごちゃごちゃしていないので
日本語さえ対応していれば始めやすい気がします。
それにしてもso-netblogは見づらかった・・・
これから始まる「新システム」に期待します。



| Internet & PC | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
職場のIMは仕事よりプライベートで活用
ITmediaより

インスタントメッセージ(IM)は自宅よりも職場の方が利用頻度は
高いが、従業員の57%は仕事のためのIMをプライベートで使っている――。調査会社META Groupが11月11日発表した報告書でこんな傾向が
明らかになった。


自分も先日、社外の友人に「会社のPCにIM入れて連絡取らない?」と
誘われたばかりです。
続きを読む >>
| Internet & PC | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
Norton Internet Security 2005発売
先日Norton Internet Security 2005が発売になりました。
新しく加わった主な機能は以下のようです。

・アウトブレーク警告機能・・・危険度の高いのインターネット脅威を通知
・保護機能自動オン・・・一時的にオフにしても設定した期間が経過すると
             保護機能を自動的にオンの状態に戻す
・プライバシー制御機能・・・個人情報を信頼性の低いサイトへの
             送信を防止、信頼性の高いサイトへのみ
             送信できるようにする
・Yahooアカウントに送られてくるメールのフィルタリング
・詐欺まがいの電子メールや不快な電子メールの検出、フィルタリング

続きを読む >>
| Internet & PC | 16:21 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑TOP
できるブログ
今日は午前中に仕事場でイチローの快挙を知って
やったー!と思ったのですが、このネタは今日は
溢れるほどあるだろうと思い、別の事を・・・

できるブログ

今日は「できるブログ」を購入しました。
発売日より早く店頭にあったので探してみるものですね。
これでやっと、テンプレートの変更や
ちょっと凝った事とかできそうです・・・。
HTMLやCSSを始めたばかりで、ほとんど分からないので
これを読みながら少しずつ試していきたいです。

| Internet & PC | 00:02 | - | - | ↑TOP
ポータル、プロバイダ別blogカスタマイズ事典はブ厚かった
blog
ポータル、プロバイダ別blogデザインカスタマイズ事典。
ブログを始めてようやく1ヶ月という超初心者の自分は
こういう本を待っていた!!と思っていました。
遅ればせながら書店で探し、発見したのですが・・・
ぶ、分厚い・・・軽ーく5センチ以上はありました。

買う意欲が失せたのは言うまでもなく・・・( ´−`)
続きを読む >>
| Internet & PC | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND




JPN
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE