

| - | | - | - | ↑TOP
英会話が上手になる英文法
昨年春発売で、新刊でも何でもないんですが・・・
別の本を探して英語コーナーを見ていたら
平積みされていたこの本を見つけて購入。
(NHKラジオ「ものしり英語塾」の加筆修正版とのこと)

まだ数ページですが、文章が読みやすい。
自分にとっては、Z会「速読速聴英単語」シリーズの人(=松本茂)
として馴染みがありました。



イラストが平田利之というのもツボで、
ユーモアのある、かわいい挿し絵が。

授業で散々やってきた、でもあまり実践的ではない英文法を
ムダにする事なく、英会話の中で役立つようにしていこう、
というコンセプトに惹かれました。

現在(過去)完了、現在(過去)完了進行形が
特に苦手なのですが(もはやほとんどわからない)
その辺りのニュアンスの違い、使い分け等の説明がわかりやすいです。
| Books & Magagines | 17:28 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
GIANT KILLING 4
モーニングで大体毎週読んでるけれど、待ってました4巻。


初版のオマケシールは、こんなです




| Books & Magagines | 16:23 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
忘れてたけど
HUNTER HUNTER ばかりに気を取られていたら
クレイモアの新刊も出ていた!
ジャンプのクレイモア読んで知りました・・・
ということでさっそく買いに。



月刊ジャンプ → 週刊ジャンプと連載の場を移動したと思ったら
11月にジャンプSQ(スクエア)なるものが創刊されて
そっちに引っ越すみたいですね。忙しい・・

クレイモアは、以前から友人に「面白いよ!」と聞かされてはいたのですが
深夜に偶然アニメ版を観て、以来すごい勢いで単行本を揃えました・・・

ジャンプSQ創刊号に載るらしい読み切り
「森田まさのり×小畑健」も気になる。
| Books & Magagines | 12:51 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
続けて購入
記念すべき、一年数ヶ月ぶりの HUNTER HUNTER、
立ち読みするつもりが、クレイモアも入っていると知って
勢いで買ってしまいました、ジャンプ。
何年ぶりだろう、買ったの・・・(立ち読みなら割とするんですが)

| Books & Magagines | 12:10 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
祝・一時復活
すっかり諦めて、少し冷めていたこともあって
再開のニュースを聞いた後も忘れてたのですが
会社の人に教えてもらい、単行本購入。

祝・一時復活!
どうか、ムシ編だけは完結してください・・・マジで(祈



中身ははるか昔、ジャンプ本誌で読んでいた所だけど
まとめて読むとやっぱり面白い、チクショウ!
こうしてまた、期待し始めてしまう人が日本全国に沢山・・・
| Books & Magagines | 11:15 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
ケンタロウの麺レシピ
まーた買ってしまった・・・ケンタロウの新しいレシピ。
絶対作りきれないのに、何冊持ってるんだジブン!




ちなみに、この真四角のレシピシリーズ、
つまみとか、煮物とか、も持ってます^^;

お酒飲まない日はないから、つまみレシピは特に重宝!
ご飯も大好きで、丼モノは一時期作りつづけたし、
煮物も、簡単なものは結構作る。
(あ、時間はかかったけど豚の角煮は最高だった!)
・・・好きなモノは、何度も作ってるんだな(苦笑

麺は、材料が簡単そうなものから作ろう・・・
減量中だから、食べるとして時間のない朝になるし(汗


料理好きでない自分が
食べたい一心で何とか作れるのも
ケンタロウのお陰です、ありがとう!!


もう一冊、これも出ていて迷ったけれど、
系統が若干、自分の持っているこっちに似ていたので
今回はガマンしときました^^;
(とは言え、いつ買ってしまうことやら)

| Books & Magagines | 19:07 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
ごくせん14巻
発売までの間隔がありすぎて、最近忘れていた「ごくせん」・・・(苦笑



相変わらず電車で読むには、笑い所が多くてツライ^^;
それにしても、慎

「じゃあ俺・・・決めよっかな・・・」

って何をーーーーーー(今回のツボ・笑

と興奮したところで、本誌を見てないので
次の巻が出る頃には忘れていそうだ・・・
意外としぶとい工藤、更生できるんでしょうか(笑

| Books & Magagines | 18:02 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
「働きマン」3巻
やっと出た〜!待ちましたよー!!
いくつかモーニングで読んだのも入ってたけど
やっぱり面白いよ〜。電車で読んで吹きそうになった所も(笑



そういやアニメってもう始まった!?と思って
公式行ってみたら、12日からでした。
忘れそうだな〜^^;
| Books & Magagines | 22:59 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
旅の途中で/高倉健
志村けんがブログに書いていたのを見て、
文庫本を購入・・・ ←多そうだなこういう人^^;



高倉健、かっこいいと思うのですが
「幸福の黄色いハンカチ」「鉄道員」しか観た事がなく・・・(汗

それなのにイキナリ買ってしまうくらい、
志村けんが抜粋していた部分が、良かったなあ。
明日から通勤電車の中で読もう。

いつだったか、ビストロに出た時にはビックリした〜(笑
スマップに「それぞれが今後目指す所」みたいなのを質問してたような。
硬派なだけじゃなくて、ユーモアがあって、
人柄も温かそうだったのが印象的でした。

・・・にしても、一度に買うDVDの枚数多いですねー(笑>志村けんさん


本屋に行ったついでに、
そうだ「働きマン」の3巻も出てたんだ!!!と
マンガコーナーに行ったら、10/6に延期になっていた・・・orz


| Books & Magagines | 23:50 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
「働きマン」もアニメに
ホント、最近実写やアニメ化多いですね〜。
ついにこれもアニメですかー!!

周りの友達に、安野ファンが多いにも関わらず
今まで読んでなくて、ロクに話について行けなかった・・・(汗

でもモーニングでたまたま、第一話「働きマン」読んだ途端、
ドボンとハマりまして^^;
大体1話で終わるというのも、読みやすいです。
大分長いこと、単行本の3巻が出るのはいつ・・・と思っていたら。

9月22日発売〜〜!!!

長かった・・・(泣

で、アニメ化というと、どんなものでも一番気になるのは
声と、台詞の間(?)ですかね・・・
極端なハナシ、これさえ良ければ、絵は少々ダメでも構わない!(爆

松方はもちろん、梅宮編集長、成田デスクあたりの声は
似合ってて欲しいな〜(笑

公式ページできてますね。(まだ中身少ないけど)

それから、一冊読みきりの「監督不行届」もスキです。



庵野監督&安野モヨコの生活を漫画にしたもので、
声出して笑えます、ほんとに!
中に出てくるアニメや漫画を、半分くらいしか分からなくても、十分面白い!
(巻末に、中に出てくる全ての作品辞典があるのも親切・笑)
庵野監督ってイイ人なんだなあ〜。(他に感想は・笑


| Books & Magagines | 15:30 | - | trackbacks(1) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND




JPN
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE