

| - | | - | - | ↑TOP
テニスはよく知らないけれど
伊達選手の公式試合が始まり、結果は気にして見ている。
発売中のNumberでのインタビューも面白かった。

エキシビまでの半年間、現役の選手たちと練習する機会が
あったんですけど、彼女たちには彼女たちなりのプライドがあって、
いくら伊達公子とはいえ、11年間のブランクのある人に負けるわけには
行かないという気迫が伝わってきた。まわりの人たちに聞くと、
彼女たちがそれほど懸命に練習に打ち込む姿は見たことがないって
言うんですよ。


今回岐阜で行われている公式戦、どこまで勝ち進むか・・・?
応援しています。



| Sports | 21:27 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
おめでとうございます!古田選手2000本達成
昨日から「あと1本!」のニュースだったというのに
今日も仕事あがったのは23時半。仕事場のPCで吉報を知ったものの
リアルタイムでは観られず・・・帰宅は0時半、ラッキーな事に1カ所だけ
スポーツニュース(ナンちゃんが出ている)をやっていたので
しっかり観ました!
今日は日曜なのであとは明日の夜のニュースでもやるかも・・・
絶対に仕事であがれないのでもう録画するしかないです(鬱

本当におめでとうございました。これからも応援します!
古田選手にトラバしている人がすでに450人に迫る勢い!
自分もその一人に!!!ヽ(^。^)丿
今もなお、秒刻みでトラバが増えている・・・

それにしても「坊ちゃんスタジアム」って・・・orz

日刊
yahoo
サンスポ・・・はまだ更新されてませんでした(爆




| Sports | 01:14 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑TOP
中田、孤立一途

中田、勝ってなお苦悩…チーム“まとめ役”も孤立一途

監督更迭の可能性もあった窮地のバーレーンを1−0で下し、
日本がW杯アジア最終予選で貴重な勝ち点3を加えた。
ジーコ監督が胸を張ったように、後半の選手の闘志には、中田英寿
(フィオレンティーナ)を中心に目を見張るものがあった。だからこそ、
ジーコジャパンは今後に「中田問題」という大きな禍根を残した。


最近仕事が物凄く忙しい事もあって、こういう記事を読むと
「文句言うのは簡単だよなあ・・・」と思ってしまいます(汗

日本も変わってきましたが、それでもまだ日本代表でプレーする
中田選手は素人目にも全体的に違う気がします。
技術的な部分というよりは、考え方とか取り組む姿勢とか。
もちろん性格的なものもあるでしょうが・・・
有名税(?)というにはあまりに辛く、大変だろうと思います。

彼のHPが始まったばかりの頃、毎日見てはメッセージも投稿したり
していたのが懐かしいです。

毎日ただ仕事で過ぎて行く最近ですが、気付けば桜が咲き始めて
いました。こういう事を見過ごしてしまうともったいないので、
もう少し落ち着いて仕事できればと思う今日この頃です。


| Sports | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
プロ野球チャリティードリームゲーム
チャリティープロ野球:日本人選抜が外国人選抜を降す
日本人選手の選抜と、外国人選手選抜の試合でしたが、
結果は5−3で日本人選抜の勝ちでした。
試合の収益金735万2863円と、募金84万4603円(五回まで)
の計819万7466円は、日本赤十字社を通じて、義援金として
被災地の復興に役立てられる。


という試合だったのですが観に行ってきました・・・客少なっ!(苦笑
一番盛り上がったのは、中盤で各選手がサイン入りボールを
客席に投げた時でしょうか・・・

でもヤクルトのラミネス選手は、守備の時に客席に
ボールを投げたり、投げるフリをして投げなかったり、
グラブを投げようとしたり、踊ったり・・・と一番サービスが
あったかも知れません。

清原選手は前半登場、古田選手は9回になってようやく登場!
9回は投手もヤクルトの五十嵐選手で客席が沸きました。


| Sports | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
「英語でしゃべらナイト」角田信朗
英語番組ですがゲストは角田さんですしあえてsportsカテゴリに
いれてみました。

英語でしゃべらナイト

英語力をもっと開発したいという気持ちはいつも持っているんですけど、
忙しさを言い訳にしてなかなか行動にうつせません。


とは放送収録語のコメントですが、いやいやいやいや
番組を観て、角田さんのあまりの英語力に度肝を抜かれました。
レフェリーの仕事上英語も必要とはいえ、その発音や
言いたい事がすぐ英語になるのを目の当たりにすると
相当努力されたのだろうなあ・・・と思います。
毎回ゲストを観るたびに感動するのですが、角田さんを
勝手に英語が苦手そうな人だと思いこんでいたので、そのギャップに
さらに驚いたのです(汗

自分はこの番組が「勉強」という感じでなく面白くて
とても好きなのですが、今日の角田さんは本当に凄かった・・・
かっこよかったです。(格闘技あまり興味ないのに・汗)

最後に視聴者へのメッセージを英語で言ってましたが、
英語はコミュニケーションツールであって、勉強ではない、
というような事を英語でペラペラっと言っていたのが
もう・・・本当にポイントアップでした。
| Sports | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
宮古島にイチローが、宮崎に欽ちゃんがやってきた!
イチローが宮古島のオリックスキャンプに顔を出し、
バッティングを披露しました。
ファンはもちろん、若手選手達が嬉しかっただろうなと思います。
今回、仰木監督のたっての頼みと言うことで実現したようで
イチローは「監督に貸しができた」なんて言ってましたが
こういうのはスポーツの試合そのもの以外の部分で
とても大事な気がします。何といっても、こちらが観ていて面白いです。

「世界のイチロー」が特打披露

そして、宮崎の巨人キャンプ地には欽ちゃんが!
ゴールデンゴールズも宮崎内でキャンプしているんですよね。

欽ちゃん異例の待遇に「幸せ」


今日は夜のスポーツニュースをハシゴで大変でした。
他に、ヤクルト古田選手が若手を相手に練習している場面もあり
若手はもう神様に相手してもらっている、といった感じでした・・・

昨年のストなど一連の出来事を乗り超えて、今年はどうなるのか、
野球ファンでなくてもちょっとニュースを観てしまう人が
多いのではないでしょうか。自分自身、特別に野球好きでは
ありませんので・・・^^;

先の見えない中、こうして試合以外の部分で見ている人を
楽しませてくれる出来事を今日はいろいろ観ました。
選手達が去年までとは少し違う形で、一丸となってファンに
野球のおもしろさを知ってもらおうとしている姿勢が感じられるので
何とか良い結果に繋がればいいなと思いながらTVを観ていました。







| Sports | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
シャラポワ選手、都内で会見質問独り占め
シャラポワ、東レ・パンパシフィック・オープンに出場
確かにシャラポワ選手は若く、美しく、強く、素晴らしい選手です。
しかし・・・

参加選手28人がそろった記者会見でも、質問はシャラポワに集中した。
7つの質問中、6つ。3連覇が懸かるダベンポート(28)=米国=へは、わずかに1つだけだった。日本の杉山愛(29)=ワコール=には1つも
質問が無く終わった。


これはひどすぎです(笑
それにしても会見した部屋が2時間で50万円とは!!

| Sports | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
上原選手、メジャーへの想い
巨人の上原選手、今後どうなってしまうのだろうと気になる選手の
1人ですが、以前から若いのに自分の意見をはっきり言う人だなあと
思いながらTVを見ていました。

実力も自信もあるからこその言動と思いますが、
例えば実力があるという意味で同様の高橋由伸選手は
ここまでアピールしないので、やはり性格?

オフィシャルページでも近況を書いており1/18の「ヤキュウニッキ」も
読んでいてグッとくるものがありました。

状況だけを見れば、あらゆる面で彼より恵まれない選手は多い訳で
この人をナマイキと見る人もいると思います。
でも前例のない事をやったり、発言したりという
勇気ある姿を見ていると、自分はなんとなく嫌いになれません。
本人ができるだけ納得できる結果になるといいのですが・・・

| Sports | 00:37 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑TOP
古田敦也選手のblog
昨日に続き有名人のblogネタですが、
ついに古田選手もblogスタート!!!ヽ(^。^)丿
とてもファンなので嬉しいです。

さっそくso-netブログに行ってみたところ激重・・・
仕方ないのでリンクは
so-net blogトップページ

ここから古田選手のブログに
何度かアクセスしてみたのですが、
その都度「サーバが見つかりません」・・・・・・(゜ロ)
しばらく無理そうですが気長に待つことにします(泣


| Sports | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
田臥、ABAジャム復帰で勝利に貢献
前サンズの田臥勇太(24)が、NBA再挑戦へ出直しの
1歩を踏み出した。
米独立リーグABAのジャムに約9カ月半ぶりに復帰し、
12月31日のヒートウェーブ戦で初出場。
攻守にわたる活躍で、142−136の勝利に貢献した。


ABAはNBAとどう違うのか・・・と考えたらNBAも何なのか
漠然としか分かっていない事に気付きました(鬱

なので違いを調べたのですが・・・
続きを読む >>
| Sports | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND




JPN
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE