

| - | | - | - | ↑TOP
astor piazzolla



バンドネオン(アコーディオンに似た鍵盤がボタンの楽器)奏者の
アストル・ピアゾラ10枚組CD。

| Music | 22:47 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
Duet/Chick Corea & Hiromi
1月末に発売したこのアルバム、
初回限定版にはライブDVDが付いているという事で
とりあえずすぐ購入。
4/30には武道館で共演!
仕事で行けないので、DVDが出ないかなあと期待してるのですが。



チックコリアの優しさ溢れる笑顔のジャケットがいい。

これがチック・コリア側ではどう書かれているのかと思い
Officialに行ってみたものの、いまいち見つからず・・・

でも端っこにブログのリンクを発見。
昨年10月の記事に、上原ひろみの写真も載っていた!
チック・コリア、体でっかいな〜

文中で上原ひろみのことを
amazing Hiromi - 40 years my junior (in body age only)
と紹介、カッコ内が中々お茶目。
| Music | 14:58 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
ありがとう、オスカーピーターソン
23日にオスカー・ピーターソンが亡くなったと、今日知りました。82歳。

上原ひろみがオープニングアクトをつとめた、国際フォーラムでの
コンサートを聴きに行ってから、もう3年近く経っていたとは・・・

見ていて心配になるほど、ピアノの椅子までゆっくりゆっくり歩いて行き
演奏を始めた途端、別人のように力強いピアノを弾いていた姿は忘れません。



心より、ご冥福をお祈りします。
| Music | 21:17 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
JAZZ BAR 2007/寺島靖国
タワレコの3倍ポイントの日を待って、ようやく購入!



ここ数年出ている"JAZZ BAR"、買うのは今回が初めて。
好きなアーティストがいくつか入ってたのがきっかけだけど
自分の知らない、素敵なアーティストを知るきっかけにもなるから
VAはいいですねえ。
| Music | 16:33 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
Stephane Grappelli/Shades of Django
amazonの「在庫あり」が「○点在庫あり」と1ケタだったりすると
ついポチっと押してしまうのは何なんでしょうね^^;

フランスのジャズバイオリニスト、
ステファン・グラッペリが90年に発表したアルバム。




凄く親しみやすくて、聴きやすい。
気分が明るくなる、優しい曲ばかりです。
| Music | 21:34 | - | trackbacks(2) | ↑TOP
The Royal Crown Revue/Walk on Fire
"The Contender" と一緒に購入。



他と似てる曲もあるけど(笑、こういうのやっぱり好きだなあ

いつの間にか diw on the hill から出てました。
| Music | 00:27 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
The Royal Crown Revue/The Contender
先日Mugzy's Move があんまりカッコ良くて、買いましたよ。
Mugzy's Moveと同じく1998年発表の、The Contender



タイトルでもある1曲目"The Contender"、前奏から上がる!!(笑
音も綺麗過ぎず、ちょっと古い感じで物凄い好みです。



| Music | 21:26 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
BOSS BLACKのCM曲
ホーン系の派手めの音楽。
好みなんでいいなあと思って、検索してみたら
「地下室のメロディ」

1963年のフランス映画の名前だそうで・・観てみようか?
しかし、検索するとどうも甲斐バンドばっかりヒットする!(爆

曲名は Palm Beach で Du rififi au ciné のCDがあったのですが
ちょっとCMと違うんだ、バージョンが・・・

で、CMはどうやらこれ使ってるみたいです。



こういうの、ツタヤにあるのかな〜。探してみます。
なければ、買うか・・・

前にホンダのCMでも使われていたみたいですね。
普通にトシいってましたが、記憶にない・・・^^;
| Music | 23:34 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
Buddy Rich/The Roar of '74
ホーンが好きなので、もう一曲目からたまりません。
Buddy Richはドラマーですが(笑

もう二十年位前に亡くなっているけれど
今聴いてもこんなにカッコイイって凄い。

| Music | 01:23 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
GIANTS OF THE ORGAN IN CONCERT
アーティストは JIMMY McGRIFF / GROOVE HOLMES 。



アメリカのオルガニスト、Jimmy Mcgriff と Groove Holmesこと
Richard Holmes による、ボストン市内ポールズモールの1973年ライブ盤。
8曲しか入っていないと思いきや、時間は77分以上。

そんな新しいCDではないけど(2004年発売)、
タワレコで視聴したらカッコ良くて購入・・・店の思うツボ^^;
オルガン×2で、迫力あります。
| Music | 18:11 | - | trackbacks(1) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND




JPN
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE