

| - | | - | - | ↑TOP
アサヒ「糖質ゼロ」買ってみた
ビールに関しては、新商品をとりあえず試したい方で・・・(笑
アサヒのスタイルフリー
少し前から電車内に広告出てたので、いつ出るのかと。
(車内広告にはどうも発売日書いてない気がするんですが?^^;)
ようやくスーパーに出てたので、さっそく購入。

100mlあたり24kcal・・・500mlで120kcal。
サントリーダイエット生(約110kcal)とほぼ同じ!

ということで、カロリー気にしてる人にはオススメです。

ただ、ダイエット生同様、低カロリーなだけあって味は軽め^^;
酔えなくて量飲んじゃうので、意味ないです、自分の場合(爆



| Foods & Drinks | 23:24 | - | trackbacks(1) | ↑TOP
ファミマのキム兄のおにぎり
昼ごはんを買いにファミマへ。
キム兄のおにぎりを、初めて購入〜。

キム兄のごはん 第2弾

◆チーズマヨ
角切りチーズがマヨネーズであえてある、
名前通りのおにぎり(笑 そして韓国のり。
濃いけど、チーズも韓国のりも大好きだし、とても好み。

◆牛塩昆布炒め
肉美味しい〜!
塩味やや濃い目。これで、ご飯もお酒も何杯でもいける!
(海苔は有明産だとか)

どちらも、コッテリしていて美味しかった。
喉渇くけど^^;
もちろん、サッパリが食べたい時には向いていないです(爆


でもおにぎりの前に手に取ったのは

◆タルタルチキンカツ丼

これがとても美味しそうだった・・・

キム兄考案の独創的なタルタルソース(通称キムタル)を活かした
メニューを作りたいとの想いで開発。ボリュームたっぷりのチキンカツと
木村氏のアイデアメニュー。「ブラックペッパー入り鶏天ぷら」に
キム兄の特製タルタルソースとカツソースをたっぷりかけた
ボリューム丼です。

まさにボリューム丼。 一食で、900kcal超えとは(苦笑
一応減量中なので、今日はやめときましたorz
でも、もっと動き回る日に一度は食べてみよう。
キムタルってどんなだ〜



| Foods & Drinks | 14:16 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
フリスクの広告を
電車で見かけて、ちょっと面白いなぁと。
右下の開いてる所から、細か〜い機械回路みたいなのが見えてます。



official、ちゃんとあるんですね^^;
ゲームまである!(単純だけど結構ハマった・爆)
ダンスダンスレボリューションの、キータイプ版みたいな(?)

味はベリーミントライムミントが好きなのですが・・・
もう少し、安くならないかな〜(笑



| Foods & Drinks | 15:53 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
ケンタロウレシピ/日替り定食
ケンタロウの新しいレシピが出ていたので、つい購入。
最近あまり自炊しないのに、この人のは出ると買ってしまう・・・



作るのはそれほど好きではない自分にとって
ケンタロウレシピ、ほんとバイブルです^^;

例えば卵チャーハン。
レシピには、タイ米って書いてあるけれど、普通のお米でもいい訳で。
そしたら、お米、卵、サラダ油、塩、コショウ で
普通に美味しいチャーハンできますよ!(笑

この本に限らず、材料と手順が簡単です。オススメ。

社員食堂で、こういう定食出てくれたらなあ(爆

ブログの方は、最近更新ないみたいですが、
ここにもレシピが30種類以上。太っ腹〜(笑



| Foods & Drinks | 15:54 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
カロリーゼロのフルーツ炭酸飲料


ほんとにカロリーゼロなんだろうかこれ・・・?
コカコーラから出ている、炭酸飲料DASANI(ダサニ)。

「DASANI」という名前は造語で、新鮮な水が豊富にわき出る、
清らかさやピュアなイメージを表現しています。

ううむ・・・名前はともかく。
味が!好み!!!

薄いフルーツ風味の炭酸飲料って、他にもありますが
今まで試して、何度だまされた!と思ったことか。
薄味すぎるなら、いっそプレーンの炭酸水の方がまし・・・でもない・・・?(笑

これはフルーツ味が割と濃いところがいいです。
それでカロリーゼロって言ったら。
仕事中でさえ飲んでます最近^^;

味は、シトラス系とベリー系の2種類。
しばらく売り続けて欲しいな〜。

| Foods & Drinks | 00:54 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
ビール Diet生とSlims
・・・夏も後半というのに、今頃摂取カロリー控えようとしてます(爆



でもアルコールは減らせないので^^;
最近はずっとサッポロSlims

他と比べると、相当ローカロリー!
なハズが・・・酔えなくて、たくさん飲むので、ローでも無いorz

カロリーで言うと、サントリーのDiet生もほとんど変わりません。
Diet生は、350mlで約77kcal。Slimsは、約74kcal。低いなー!

で、Slimsは、缶のカロリー表記が、「350ml当たり」で分かり易いな〜と。
(Diet生は「100ml当たり」)
その上、カロリーはDiet生より低い(たった3kcal)。

まあ何にしても、飲んでる限り痩せない訳で・・・orz



別件、全くどうでもいいコトなんですが・・・
「ハンカチ王子」ってネーミング、ちょっとツボ(笑


| Foods & Drinks | 22:27 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
最近のワイン
ROCCA ALTA PRIMITIVO(イタリア)



どちらかというとビールが多い自分が
最近買い続けているのがこれです。

ワインは全くといって良いほど分からないので
味の表現ができないのですが・・・

飲みやすい赤で、飲み過ぎても翌日頭痛がしないというのが
自分には良かった。これで値段が900円台!なので
まだまだ飽きない気がします。
それにしても、ひどい画像だ^^;

| Foods & Drinks | 23:57 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
夏はビール
大人はやっぱり夏ビール!なわけですが、
子供にも人気みたいです。

こどもびいる

味はリンゴの炭酸とか。

自分はこのところカロリー気にして
ずっとサッポロSlimsですorz
| Foods & Drinks | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
1000円のモスバーガー!
モスバーガー、大好きです。マクドナルドと違って
いつも食べるのではなく、憧れのファーストフードというか。
好きなのに気軽に食べられない理由は、値段の高さと
出来上がるまで少し待つという辺りでしょうか。

そんなモスバーガーから1000円のバーガーが出たそうです!
「モスバーガー」を展開する大手ハンバーガーチェーンのモスフード
サービスは16日、販売価格が1000円のハンバーガー「匠味十段」
を発売する。単品で1000円台のハンバーガーは大手チェーンでは
初めて。同社では「最高品質のハンバーガー。食べてもらえれば、
1000円以上の値打ちを理解していただけるはず」と自信を示している。


高さ10センチ、重さ368グラムとは!
ああでもソースに味噌と醤油ってとても惹かれます・・・
こんな高いハンバーガー、まず買わないので一度は試したいです。

久しぶりにモスバーガーのメニューを見たら
スパイシーモスチーズバーガーが食べたくなった!ハンバーガー
| Foods & Drinks | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ポン・デ・ライオンのお弁当箱
会社の人に「ポンデライオンて知ってる?」
と聞かれ、???だったのは2月の始めだったでしょうか。

CMでかわいいな〜と思って観ていたので知っていましたが
そんな名前だったとは・・・。でもミスドなんてかれこれ何年も
行っていませんでした。しかし今回はあまりのかわいさに
グッズ目当てで山のように買いました、ポン・デ・リング

「もっちもち」がキーワードらしいのですが、本当に
もっちもち!です(笑 結構美味しい・・・でも1コ200kcal以上
あるんですね・・・・・・・

とりあえず、今日は「しかく」のお弁当箱をゲットできたので
大満足です。

ポン・デ・ライオン以外にもキャラクターがいっぱいでした(笑
| Foods & Drinks | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND




JPN
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE