

| - | | - | - | ↑TOP
DOTTUS(ドッタス)のCDキャビネット
イタリアDOTTUS社のCDキャビネット購入。13,650円。
色はレッド・ホワイト・アイボリーです。
自分はアイボリーを選び、配送せずに持ち帰ってきました・・・orz

約90枚収納できるそうですが、1個じゃ足りないので
また買うかもです・・・意外に場所をとらないので気に入ってます。

CDの他にも靴、ゴミなど用途に応じたキャビネットが出ています。
ゴミ箱はグッドデザイン賞もとったとか。
| LifeStyle | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CHUMS のトレーナー
CHUMSのトレーナーを買いました、色違いで2着!

普通に有名なアウトドア系ブランドらしいのですが
自分は知らず、裾についているペンギンのマークが
とてもかわいいなあと思って買いました(汗

トレーナーというか、ハリケーントップというそうで
クビ周りが高くなってます。

さらにペンギンと思っていたのは「ブービーバード」という
鳥で、チャムスのマスコットでした。

ところでこれ、1着1万円くらいで本当に着心地が良いです。
お店の人は「一度に3枚くらい買うお客様もいるんですよ」
と言っていて、営業トークかと思いましたが、納得・・・。
生地も丈夫で長持ちしそうです。
夏物もここの服を試してみようと思います。

| LifeStyle | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
HARVEST LABELのカバン
ビレッジバンガードで偶然、カバンを見つけました。
吉田カバンのPORTERに雰囲気が似てると思ったのですが
元・吉田カバンにいたデザイナーのブランドHARVESTというカバンだったのです。どうりで似ている訳だ・・・

ここ数ヶ月、会社勤務用に使えるカバンを探していたのですが
その中にちょうど良い布製の物があったので買ってしまいました。^^;
なんでもHARVESTプロデュースの「moustache(ムスタッシュ)」という
少しカジュアルなシリーズのようです。

外側は丈夫な布製で、中はナイロンの裏地なので
雨の日でも大丈夫そう。
値段もHARVESTの他のシリーズよりは少し安いみたいです。
| LifeStyle | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ライオン「花粉ガード」
買いました、ライオンの花粉ガード

外出する時はマスクをするから鼻水も軽減します。
しかし!帰宅すると衣類についた花粉のせいか、
外よりも鼻水が!!!!!

ということで、藁にもすがる思いでとりあえず買いました。
花粉による鼻水は、花粉が鼻の中に入って破裂するからだと
その商品に書いてあって初めて知りました・・・orz

これを衣類に吹きかければ、花粉が固められて破裂しない
そうなのですが、「洗濯物にも使えますが乾くまで一時間かかります」
って・・・・(笑

とりあえず使ってみます。
| LifeStyle | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ミニバラ「ラブリープリンセス」
久しぶりの休日、外を歩きまくりましたが
連日の残業で身体は疲れておりました・・・こういう時は
花でも買うかと思い、近所の花屋でたまたま見つけたのが小さいバラの
鉢植えです。名前は「ラブリープリンセス」・・・気恥ずかしい・・。

葉っぱだけの観葉植物はいくつもあるので
今日は花のあるものにしようと思いました。
直径3センチくらいの薄ピンクのバラがとても綺麗で、
鉢植えで全長約25センチ、¥430と安めでした。
世話は
・日当たりの良い窓側または外に置く
・水やりは土の表面が乾いたら下から出るまでたっぷり
・花が枯れたら花の部分は切る(次が咲きやすくなるそうです)
と、見た目の可憐さとはうらはらに世話はシンプルな
ようでほっとしています。毎年咲くというのも嬉しい!
| LifeStyle | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ストレス解消法について
眞鍋かをりのブログを読んで。自分は「心の処方箋」を読み返します。
河合隼雄の著書ですが、恥ずかしながら数年前まで河合隼雄を知らず、
2〜3年前にこの本の存在を知って名前を知りました・・・orz
しかもこの本は1998年のものだそうで・・・(汗

ストレス解消法でよく言われるのは
食べる、寝る、趣味に没頭、買い物などでしょうか。
それらは確かにある程度は自分を満足させてくれるので
有効なのですが、本当にどうしようもない時は自分の場合
一時的であまり意味ないです(爆

かといって、何もせずに時を待つ事もできないので
その都度通勤電車の中でこれを読み返します。
そして、なぜ自分が今つらいのかを具体的に(?)分析して、
大体の原因を把握しようと努めます。
それが自分のせいであれ周囲のせいであれ、原因が少しわかる
だけでも大分楽になるので・・・

結局解消じゃないですね(汗 でも楽になれるのは確かなので
自分にとってはバイブルです、本当に!
| LifeStyle | 23:03 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
工業デザイナー 深沢直人
NHKの「プロフェッショナル」という番組で
工業デザイナーの深沢直人という人が特集されていました。

相当有名な人でありながら、自分は
どんな仕事をしている人か分からなかったのですが(汗
物を作る過程のドキュメントが好きなので観ていると
なんと手がけた商品は自分も(そして多くの人が)よく
知っているものばかりでした。

見終わってから、番組のHPを探しましたが
どうやらないみたいで残念です。

番組ではハンコで有名なシャチハタからデザイン一新の依頼を受けていて
とても興味深いものでした。ハンコなんてもう変更の
しようがないのに・・・と思っていたのですが。

| LifeStyle | 00:05 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
無印良品 ベビー用歯ブラシに欠陥、回収
自分の家にも無印のものが結構あります、
全部ここの物にしてしまうとつまらないけれど、
シンプルで安いのでつい何かと買ってしまったり。

無印良品:ベビー用歯ブラシに欠陥 約3万本を自主回収

良品計画は1日、「無印良品ベビー用歯ブラシ」のブラシを支える
樹脂部分が一部欠ける欠陥が相次いだため、自主回収すると発表した。
同じ工程で製造した「子供用歯ブラシ」も回収する。



続きを読む >>
| LifeStyle | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
±0 Humidifierの加湿器
電気屋で見つけて思わずじっと見てしまいました。
なんだこれは・・・?

humidifier.jpg


加湿器でした。見た目、プラスチックのインテリアです。
真ん中のくぼみからスチームが出てきます。


続きを読む >>
| LifeStyle | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND




JPN
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE