

| - | | - | - | ↑TOP
薬を強くしてみた(花粉)
花粉の薬、眠くなってもいいので、と
強いのにしてもらいました。

アレロック1日2回、朝晩。

(薬剤師の人が「朝飲み忘れちゃったら昼でもいいですから」
と言ってた辺りのテキトーさが好印象・笑)

別に今までと変わらないです、眠くなり度合いは。
薬関係なく、眠い時は眠いワケで・・・(笑

これに伴い、今まで処方されていた
オノンとエバステルは止めたのですが
このとき初めて知ったのが、オノンは鼻づまりに効くとの事。

自分は鼻水の方が来るんだ、先に言ってくれ!!!
飲み続けたこの何年間て一体・・・orz

兎にも角にも、アレロック、前より効いてる気がする!
外を歩く時は常にマスクですが、去年より
微妙に楽な気がする・・・あまりヒサンになってないような。

とりあえず、実感するほど眠気はこないので
次もこの薬でお願いしよう・・・
| health | 00:15 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
今年もスギがやってきた'07
『 今年は花粉が早い 』 とニュースになっていた気もしますが
とっくに来てるから関係ない・・・ ああだるい。

電車でマスクしている人、まだ少ないけれど
この個人差は何なんでしょうね〜 

福祉保健局が出してる 東京都の花粉情報 の予報、
「少ない」日に十分辛かったりして、アテにならん(苦笑


今年は病院変えてみたものの、処方された薬はここ数年と変わらず。
オノンカプセル & エバステル錠10mg
オノンは朝夜の2回、エバステルは夜1回。


女医さんに、「エバステルも出しときますか?」と言われて
オノンだけにするのとどう違うのか聞いてみた所

「(症状が)ひどかったら両方。」

・・・そうだろうねえ・・・
いくらこっちがシロウトだからって、簡潔すぎ(爆
追求する気力も無く「じゃ両方で。」 

で、診察室出ようと席を立ったら
「あ!一応診ましょうね、鼻。」
そう、1時間位待って2分の会話で終わるトコだった(笑

この時期の花粉患者の多さを物語る、気持ちいいくらいの適当さ。
こっちもこっちで、あまり期待してないから
気にならないっつーか、花粉で頭がボケてるっつーか^^;


しかしこの薬、仕事中眠くならないように、というのを優先したせいか
どうも実感する効果はイマイチ・・・

眠くなる系だと、もう少し強いのもあるそうなので
今の薬切れたら、試しに頼んでみよう。

それにしても診療費に薬と、2〜3ヶ月通うだけでかなりの出費ですなあ
一生このまま・・・?(鬱

| health | 18:53 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
memo:ギムリンド2瓶目


月日の経つのは早いもので、ギムリンドも2瓶目終了・・・
ということで経過メモ。

長らく履けなかった(去年は普通に履いていた)
ジーンズが、ようやく履けた・・・!


とは言っても、まだピチピチなので
もうひと絞り、ふた絞り・・・しても、足りないかorz
でも、モチベーションはあがる!(笑

ちなみに
 ギムリンド飲み始め
 1瓶目終了メモ

日々やっている事といえば、今までと変わらず。

あ、夕飯をほとんど食べなくなった(お酒は飲む・爆)かわりに
朝、ラーメン食べたりするようになりました(苦笑

それと、少しストレッチも入れたりして
身体も柔らかくしたいなと・・・

体調も特に悪くないのは、やっぱスクワットのお陰でしょうかね^^;
今までが、圧倒的に運動不足だったからな〜

さすがに、体重が落ちやすい時期は過ぎたようなので
これからはもっと節制しないと、効果出ないだろうなあ(汗

根性ないので、あまり厳しくしすぎず
長く続けたいと思います・・・
| health | 23:37 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
memo:ギムリンド1瓶目


ダイエット補助サプリ「ギムリンド」を飲み始めて1ヶ月。
1瓶目が終わったので、経過の記録など・・・

結果から言うと、少しだけ痩せました。
がしかし。 ギムリンドだけのお陰ではない・・・(爆

というのも、体重増加にさすがに危機感を覚えて
同時にいろいろ始めたので^^;

↓以下ここ一ヶ月やってみたこと
続きを読む >>
| health | 13:39 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
ダイエット補助サプリ「ギムリンド」

資生堂から出ているダイエット補助サプリ「ギムリンド」、約一年ぶりに購入。

一時期、数ヶ月続けて飲んでたのですが、その割には

目に見える効果が出ない・・・!(`へ´) 

・・・と、サプリのせいにして(爆 ちょっと買うのやめまして。
(代わりのサプリも買わず)

で、最近思うのが

前より食べていないのに、確実に太った・・・!(゚◇゚lll)

今年の会社の健康診断で、見たコトない体重に、度肝抜かれましたorz
そういや、服もキツイや・・・(鈍い

運動量(今も昔も不足)、食生活(前より量は減った)、等いろいろ考えるうちに
「ギムリンドをやめた」というのを思い出し・・・
や、他にも理由ありそうですけど、すぐ思いつく心当たりがなくて(汗


今思えば、あの頃、あんなに食べても太らなかったのは(痩せなかったけど)
サプリ効果だったのかも知れない・・・!と、思った次第。

「ダイエット中でもちゃんと食べたい人に」
みたいなスバラシイ宣伝文句(笑、食前に飲むと
食べたものを、脂肪燃焼のエネルギーに回してくれる効用の事ですね。

個人差はあれど、自分なんて太ってから効果に気づくくらいなんで(爆
今スグ痩せたい人には、向いてないかも・・・

ただ、食べ過ぎた!という後でも、思ったほど体重に反映しないのは
すごい。(今思えば・・・)

ご飯もお酒もあまりガマンしたくないので、サプリ頼み(汗
そりゃ一番マトモなのは、食べて運動する・・・ そんなの皆わかってる!

ドラッグストアだと、1ヶ月で5000円弱。
安くはないけれど、高いかどうかは効果次第というか・・・
ちなみに自分は、朝食を取らないので(←こういうのも原因だろう・爆)
昼に3錠、夜に6錠飲んでます。

とにかく今の体型はまずい・・・てか気づくの遅すぎorz
| health | 11:57 | - | trackbacks(1) | ↑TOP
花粉症に効く泡盛
例年以上に猛威を振るった花粉症シーズンも終盤になったが、
沖縄県石垣島産の泡盛が「花粉症に効果抜群」と人気を集めている。
メーカーには「洪水のような鼻水から解放された」「目のかゆみが
止まった」といった驚きの声が多く寄せられ、注文が殺到。ただ、
科学的証明はされておらず、同社は「飲んでもらえるのはうれしい
けれど効果は保証できません」と戸惑っている。


大騒ぎした花粉も落ち着いて来たか・・・と思ってた所にこのニュース。
遅い!!!!
しかも泡盛なら何でもいい訳じゃないのですね。

評判の泡盛は、請福(せいふく)酒造(石垣市)の「請福ファンシー」
(アルコール度数三五度、七百二十ミリリットル、希望小売価格千九百
九十五円)。


花粉に効かなくても泡盛美味しいですからいいですけど・・・
今年は薬もそろそろ止めて大丈夫そうです。
例年の30倍なんて言われていましたが、自分的には
そこまでではありませんでした。早期の薬が効いたのか、
実際そこまで花粉が多くなかったのか・・・不明。

| health | 01:22 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑TOP
ビール原料ホップが胃かいよう予防に?
ビール原料のホップから抽出した「ホップ・ポリフェノール」が、
胃かいよう発症に関与し胃がんとの関係も指摘されるピロリ菌の
毒素を弱めることが、千葉大大学院医学研究院とアサヒビール
(本社・東京)の共同研究で明らかになった。


最近仕事がやたらと忙しいのでこんな記事が目に留まりました・・・
なんでも胃に生息するピロリ菌のせいで、急性胃炎や胃かいようが
起こるそうです。このピロリ菌にホップ・ポリフェノールを加えると
細胞の損傷が抑えられるという記事なのですが、ほんとでしょうか!?

ということは、仕事で胃がキリキリする人もちょっとビールを飲んで
毒素を中和する必要が・・・?(笑

| health | 23:55 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
Franc franc「スリーピングウォーター」
Franc franc

眠る前にピローケースやシーツにシュっと一吹き。心地よい香りが
心地よい眠りを誘ってくれます。カーテンやクッションなどに
吹きかけてルームスプレーとしてもお使いいただけます


スリーピングウォーターなんて洒落た名前を
つける辺りがフランフランですが、要はいい香りのするスプレーです(笑

香りは4種類くらいあるのですが、自分は「デイドリーム」という
ローズウッドとカモミールの香りを選びました。

こんなものを使わなくても毎日よく眠れるので必要ないですけど
良い香りは気持ちがいいので・・・たまには柄にもない事をしたくなります。

| health | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ついに花粉飛散開始・・・
今年の花粉は30倍と散々騒がれていたので
薬も早めに飲もうと、病院でもらった薬をかれこれ2週間
飲み続けていました。実際まだひどくありませんし、通勤電車でも
マスクの人はほとんどいないので、30倍って誤報だったのでは
ないか・・・などと思いかけた矢先、ニュースで「明日からいよいよ飛散」
の文字が!!!

ネットでも出てました・・・orz
花粉の準備万全ですか?
| health | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
2月現在花粉状況
花粉いんふぉ

とっくに花粉が飛ぶ時期と思われましたが、
最近の天候の悪さや寒さで予定より遅れているようです。
早めに薬を飲み始めたのですが、ちょっと早かったかも・・・

TVニュースの花粉情報も今のところどの地域も「少ない」
ですから、恐ろしい30倍花粉はもう少し後でしょう。
美しい桜が咲き、花見に忙しい幸せな時期にマスク生活・・・
もうここ何年もマスクで花見です(涙

| health | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND




JPN
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE